新倉屋システム株式会社

〒047-0024 小樽市花園1-3-1
TEL.(0134)64-1861 FAX.(0134)64-1862

第6回勉強会報告

第6回勉強会報告

夏です。どうも、新倉屋システムです。

さて、予告通り先日27日に第6回目となる小樽情報技術勉強会が開催されました。
社外参加者は1名と少し寂しいものとなりましたが、その分じっくりとお話ができたと思います。客観的に考えればワンツーマン勉強会というのも貴重かもしれませんね…。

社長は検索エンジンの構築、私岩間はRedmineの最終回となるTiDD(チケット駆動開発)についてを発表しました。そして社長が実際にこの勉強会と並走構築した“地域ポータルサイト小樽版”においての「検索エンジン」がこちらです。
タグ型検索エンジン

次回からは内容自体は勿論のこと、集客にも気を払ってこの小樽情報技術勉強会を活発化させたいところです。発表者様は随時募集中ですので、どしどしご応募下さい!テーマはIT的なものが少しでもまざっていればオッケー♪です。

次回についての詳細はまた後ほどこちらのブログで告知致しますのでもう少々お待ち下さい。(噂ではなんと新倉屋和菓子バイキングと併催されるとかされないとか…?)
それでは、久しぶりにやってきた暑さに当てられないように短い北海道の夏を満喫しましょう!
夏生まれアツい女、岩間でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »