新倉屋システム株式会社

〒047-0024 小樽市花園1-3-1
TEL.(0134)64-1861 FAX.(0134)64-1862

小樽水天宮祭

小樽水天宮祭

こんにちは!新倉屋システムです。

今日から2012年度の小樽水天宮祭が始まりました。本日6月14日(木)から16日(土)の3日間で行われます。
土日を挟まないなんて今年はなんかあったのかなー?と不思議に思って店舗の方にうかがったら、水天宮は曜日は関係なく毎年6/14~16の日程で開催されるのだそうです。
なんと。地元民なのに初めて知りました…。
また、「水天の宮」なだけに毎年雨に見舞われるジンクスがあるのだそうですが、今年は気温は肌寒いものの天候は快晴!完璧なるお祭り日和です。

そしてなんとですね、弊社を構えさせて頂いている「新倉屋花園銀座店」のどん前で夕方から大道芸が繰り広げられています。軽快なテンポの音楽と楽しそうな子供達の笑い声が響いてきてはっきり言って仕事どころではありません(笑)
ああ、お祭り行きたいなあ!!!
水天宮 大道芸
新倉屋さんの店舗前で出店を開いているのですが、皆さんの目には入ってないようです。
水天宮祭 大道芸
もう大道芸に釘付け。
水天宮祭 出店
そんなところで物売ってたのかといわんばかりに見事に空気化しています。
(店舗の方ごめんなさい)でも、終わった後に涼しい風で冷えた体をおだんごとお茶で温めるにはもってこいな感じですね!集客効果抜群です。ピエロさんに感謝感激雨あられ。

明日も大道芸が行われるかはちょっと分かりませんが、水天宮祭に来て腰休めがしたくなった際には「新倉屋花園銀座店」へ是非お越し下さい!季節限定の「トマトもち」(←これ美味しいです!)や定番の串だんごが店舗内で無料の温かいお茶付きで召し上がれますよ♪
そして、気が向いたらその奥に薄暗~く覗く我が社にもお立ち寄り下さい…
ゆめねこ
弊社の看板猫ゆめねこ(仮名)もお待ちしております。
それでは今日はこの辺で失礼します。私もこの記事を書いたらイカ焼きを食べに行こうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »