新倉屋システム株式会社

〒047-0024 小樽市花園1-3-1
TEL.(0134)64-1861 FAX.(0134)64-1862

第8回IT勉強会の報告

第8回IT勉強会の報告

北海道の短い夏がついこの間始まった気がする今日この頃ですが、海水浴は既にクラゲが気になる時期になってしまいました。
おはようございます、新倉屋システム岩間です。本日は第8回IT勉強会の報告です。

現在はシステム間の結合の技術をテーマにしており、今回はその中の「ブログとの連係」をピックアップして発表しました。
これは、弊社で進行形にて手がける地域版ポータルサイト
「おたるぽーたる」の検索エンジンシステムが実際の例として挙げられます。
社外参加者は勉強会7名、懇親会7名となりました。
懇親会では、新倉屋の夏恒例BBQパーティが催されました。
パーティー中に弊社社長の入籍の電撃発表もあり、大変楽しくおめでたい一席をみなさんと共に過ごすことができました。

さて話しは戻り、本勉強会では次回も引き続きシステム間を結合するための技術をテーマとして扱います。
また来月は19日(水)と例月よりも少し早い開催となりますので、勉強会参加表明の際はお気をつけ下さい。

参加者・講演者様は随時絶賛募集中です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »