新倉屋システム株式会社

〒047-0024 小樽市花園1-3-1
TEL.(0134)64-1861 FAX.(0134)64-1862

ワークショップ&和菓子バイキング報告

ワークショップ&和菓子バイキング報告

先日の6月10日、ブログでもご紹介した小樽ソーシャルネットワーク主催の「第一回クリエイターワークショップ」を開催しました。
内容は、AR(Augmented Reality/拡張現実)を用いた広告などを実際に体験するものでした。
会場内に貼られた広告に指定のアプリケーションをインストールしたスマートフォンなどの機器媒体をかざすと、静止二次元から動画や3DなどのARを媒体内で見ることができました。
ARのように具現化した情報技術の分野を目の当たりにすると大人げないですがワクワクしますね。
歴史建造物が今なお多く残る小樽ですが、こういった先進技術と結びつけることで新たな地域のアピールへと繋がればと思います。

ワークショップ後はこれを目的に、と来られた方もいた「新倉屋和菓子バイキング」でした。
和菓子バイキング
こちらの催しも新倉屋としては初の試みでしたが、皆さん楽しまれていた様子でした。
後日、「大変美味しく楽しませて頂きました!」というメールも頂き、新倉屋店舗・弊社共々胸をなで下ろす気分です。

個人的には、入社してからこの会議室に40人もの人が入るのを見るのが初めてなもので、お祭り・イベント好きのミーハー人間は一人でテンションがあがってました。

最後に、今回のワークショップ・和菓子バイキング運営に携わって頂いた全ての皆様に心より御礼申し上げます。
こういった皆様に喜んで頂ける催しを今後も本施設で計画できるよう精進して参りたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »